無名居士の 男70代は死に時 死に支度







気の向くままのいいかげんな内容 誤字脱字御免

マダムバーバラさんのブログ~これまで一番古い記事だった


この記事は新着ページからではなく 訪問履歴をたどって出会ったブログ記事
大型犬を飼うのは私の夢だったが まず家の問題そして維持経費など 全てが解決不能
夢に終わったが 野良猫を育てることはかなりの年月続いた
アパートではあったが管理人さんも大目に見てくださって
多いときは6匹がうちの子になった 大きくなって家出していく
するとまた野良猫に出会う そんなことンくり返し
最後にの折ったメス猫のミーが無くなった時のつらさを思うと
それ以後 飼う勇気は出なかった
その猫たちとの暮らしを私は何も書き残していない
時々はブログに書いたりもしたが 記憶がどんどん薄れていく
こちらのブログを訪問して驚いたのは 毎月の投稿件数
毎日毎日愛犬やお孫さんたちとの交流が綴られている
その記録は2015年8月から始まっていた
私は訪問したブログでは必ずといっていいほど愛書の記事を見る
これまでお伺いした最初の記事の日付が多いのは2016年
新着記事を観て気になり・・・読んでみたいとこれまでお伺いしたブログは
そう多くはないがその中dも一番古い日付だった
なぜ最初の日付が気になるかと言えば 私がMuragonブログを知ったのは
二週間ほど前のことになる それまで知らなかった自分が悔しい
Muragonブログをずっと以前から始めたかたは どうして知ったのだろうと
そのことが知りたい気持ちがある
そんな動機で新着記事のチェックを始めた
これまでの私のブログ経験ではそんなことはしなかった
自分が書きたいものを書けばいい ネットはしょせんは一人遊び
ブログを訪問したりコメントを書くのは面倒 そんな状態だったので
訪問者も少なくコメントなどはほとんどなく 知れでいいと思っていた
Muragonブログを始めて そんな自分が少し変わった
こうして新着チェックを始めた そして気になる記事に出会ったら訪問し
出来ればコメントを残すようになった
それはMuragonの魅力をまだはっきりとした感触ではなく
漠然とした認識で感じている段階 だからその理由を知る一つの手立てになればと
古い記事を探してMuragonブログとのご縁を知る気かけになればと思った


マダムバーバラさんが最初に書かれた記事は
五郎との出会い 2015/08/23 21:36
この出会いの記事にウルッとなってしまった
人であれ動物生き物であれ 
出会いは運命的であり感動的だ


Muragonブログの古い記事を探して

新着チェックの旅を続けます


最初のMuragonブログ記事

ムラウチドットコム社長・村内伸弘のブログが好き

テスト: 東京スカイツリー

2013/09/11 12:11

×

非ログインユーザーとして返信する