無名居士の 男70代は死に時 死に支度







気の向くままのいいかげんな内容 誤字脱字御免

雪国とは・・・なんと南(なん)と南仏だった

今朝の新着記事で出会ったブログの一番古い記事は

2016/08/27 07:41



12月生まれだから雪が好き
つまり生まれ月と好きな季節は関連性があるという持論
「雪国」とタイトルがつく記事なら読みたくもなります
雪好きだから 12月生まれだから
というわけで今朝の新着チェックで最初の訪問先がこちらのブログ
そして次の私の関心はブログ開始日
一番古い記事は 2016/08/27 07:41
これまで訪問したブログの数は少ないですけど
そのなかでも古い日付
ちなみにブログタイトルは「フランスで山歩き」
ブログ紹介に「40歳を過ぎて再び山に目覚めた元ワンゲル部員。」とありました
私が京都周辺の山歩きを始めたのは30代の頃
休みとなると出かけていました もちろん一人で
それが高じて当然雪を求めて冬山へ
道具をそろえていざ白山へ
その先どうなったかは書かない方がいいようです
山に目覚めた年齢といい そこにも親近感を持ったブログでした
新着でいい出会いが出来ました


×

非ログインユーザーとして返信する