無名居士の 男70代は死に時 死に支度







気の向くままのいいかげんな内容 誤字脱字御免

1/22 朝の散歩から~日の出も撮るけど小っちゃいものもね


朝の散歩の定番コースはほぼ決まってきました
日の出も比叡山とセットで撮るようになったので
先ず御園橋から歩き始めます
ところが最近の感心はちっちゃなものに
ちっちゃなものをスマホでどこまで撮れるか
8倍のスマホですからうまくピントが合えば
そこそこ小さなものも撮れますが
オートなので周囲にピントが合ったりして
中々うまくいかない
接写モード 「マクロモード」設定が見当たらない
そこでピントを合わせる方法は画面をタップする
確かにそれで成功する場合もあるけど
うまくいく確率は低い
そこで何度も試行錯誤することになるし
それがうまくいったとき きた~~~!!って感覚になる
それが愉しみでやってるところあると前にも書きました
関心ない人から見れば面白くもない話だろうけどね
私だって昔はこんなことするなんて考えられない人間だった
通勤通学の人 ジョギングの人がさっさと通り過ぎていきます
その邪魔にならないようにしていますが
心の中では
『皆さんお忙しいのに ひまなことやっててすみませんね』
という面も少しはある


しかしそんな軒にしてたら・・・そんなの気にしてたら
仕事にならない そう今の私の「仕事」ですから


ということで 今朝もしっかり撮ってきました
その画像整理が終わったら この記事をアップしましょう
どうもお疲れお疲れ
これ自分にね どうもすみません

×

非ログインユーザーとして返信する