無名居士の 男70代は死に時 死に支度







気の向くままのいいかげんな内容 誤字脱字御免

1/20 朝の散歩から~日の出と比叡山と月と小さい芽


現在11時15分前ぐらい
FC2ブログ更新を先に片づけていました
私が管理しているブログで
書き手の高山から昨日メールで
映画雑感が送られていたのです
彼は私より20歳年下
彼がまだ20歳の始めの頃京都にいました
そのアルバイト先・・・夜の道路工事のガードマンの仕事で
一時一緒に働いたという中です
彼はその後田舎に帰り 父親が経営すトンネル工事の下請け会社で
トンネル抗夫兼事務員として働いたようです
そのことは分かれてかなり経ったころ
彼からの電話で知ったことなのですが
ケイタイ小説を書いているということもその時知りました
彼からの電話がなければ今の縁はなかったでしょうね
なぜ私に電話してきたかはご想像にお任せしますという
常套文句?で濁しておきます
その父親の会社倒産で色々なことがあったとだけ書いておきます


小説を書いていることを知りましたが
果たしてそれが本当のことかはすぐには信じられませんでした
あるケイタイ小説サイトを知らされ そこでいろんな作品が書かれているのを見て
小説を書いていたのは本当だと信じられました
少しだけ作品を読み その内容やジャンルにはかかわりなく
彼が小説を書く夢を追っていたということを信じられてよかったのです
そして何か手助けをしたいとブログでの「作品公開を提案しました
ケイタイ小説サイトでは様々制限があって
発表できない作品があるという彼の事情もあって
彼が作品を書き 私が若干の編集をして公開するブログ作成となったのです


それが2013年のことになります
その当時書いたものを少し読み返してみました
3回目の私の投稿にいろんないきさつを書いていました



その後 私は彼が書いた青春時代のエッセイ
「ガーターベルトの女」シリーズの登場人物
つまり若かったころの高山の恋人 事情があって別れるのですが
その存在に魅力を感じ それを作品化できないかと
何の経験も金もない私尿なものが
大それた夢をもってしましました
又そんなことも機会があれば書きたいと思います
とりあえず映画雑感のお知らせをと思いましたが
ついつい長く書いてしまいました


ふと気が付くと
この記事は朝の散歩の記事だった
さっきアップした映画雑感のお知らせの記事と
混同していました
ボケてますね
そうだ散歩のこと書く記事だった
いけねえいけねえ ドジはしょっちゅうですが
またまたとんだドジしでかしましたね
まあ物事は思いよう 考えようによって良くも悪くもなるってことで
このドジは私にとって 文字数を稼いだというプラスにもなります
なにしろ1万字日記が目標ですから
読む人は読むし読まない人は読まないわけですから
私が何を書こうと言い訳です
私のブログですから
ということで画像アップして 散歩の記事投稿しましょう
そして次は何を? 色々やることはあるので
その交通整理が必要 ゆっくり考えます
ではでは



×

非ログインユーザーとして返信する