無名居士の 男70代は死に時 死に支度







気の向くままのいいかげんな内容 誤字脱字御免

今日の散歩は散々

午後9時前 やっとPC始めています
今日色々あって機種変更しました
新しいスマホに慣れないものだから
色々いじりまわしていたわけで
機種を変えると面倒なことがあるんですが
色々いじっているときが楽しい時間ともいえます
ブログでもそうですね
Muragonのブログを始めたばかり
やはりなれないものだからうろうろしてますが
それがけっこう楽しい
というわけで投稿も今の時間になったわけです
それに新しいスマホですからカメラの操作も慣れていない
せっかく取ったものがなぜか動画ばかり
こちらはカメラだと思ってたら動画モードになってた
新しいものだからそれに気がつかない
いつもTumblrにアップするんだけど
何とかログインしたものの アップ手順がまったくちがう
そのうち慣れると思うけど 参った参った
使える画像は少しだけ でも嬉しいことがある
その数少ない使える画像の中の1枚に夕焼を写したものがある
前のは特に夕焼けの色が黄色っぽくなって不満だった
もう日が落ちて薄暗くなっているのに青空に写っている
夕方でも昼になってる
まあそんな不満を機種変更の時に話したので
いいカメラを選んでくれたそうな
残念ながら使える画像が少ないので
以前との違いが分かるかどうか
私的には以前よりかなり良くなったかなという気はしている
まあ今日の散歩といっても
スマホを受け取ってからの帰り道
昨日と同じく烏丸北大路から交通公園近くのアパートまで
もう暗くなっていくし早く帰りたいし
おしっこはしたいし それは通り道にあったコンビニで済ませたが
その代わりに朝食用のレーズンロールを買った
それとピーナツを食べたかったので柿の種と
今それをオヤツに食べているけど
やはりピーナツが少ない
分かっちゃいるがピーナツだけではね
柿の種いく粒にピーナツ1個が合うかどうか
私の研究課題だ
そうそう 家についてTumblrにログイン作業しているときに
バッテリー切れの警告 え?なんじゃそらと思いましたが
そんなもんですかね
そういうこともあって投稿がこんな時間になりましたとさ
さあまた明日も四苦八苦することでしょうね
グチはこれくらいにして数少ない画像を張り付けましょう
その前に散歩メモ・・・もう書きましたね
烏丸庫北大路からアパートまで


×

非ログインユーザーとして返信する