無名居士の 男70代は死に時 死に支度







気の向くままのいいかげんな内容 誤字脱字御免

1/17 夕方の比叡山と空模様と散歩~小さい花が好き


夕方の散歩に出ようと準備していた時
無名魂にエッセイや小説などの作品を発表している高山から電話
映画雑感をメールで送ったと
どうやらタランティーノ監督の「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」
かなり批判的な雑感になっているようだ
仕事がまた一つ増えたが 明日午前10時くらいの予約投稿しよう
kれは50代に入ったばかり
私とは20ほど若いが その年の差を痛感している
もう映画は観なくなった つい最近古い日本映画にハマって
毎日観ていたが YouTubeで観られる映画は観てしまったようだ
それでもう関心が薄れてきた 有料のの動画を観るほどでもないし
そんなことより今観る時間もない 


さて散歩は雨が降りそうな気配
だかろ近場を前回ることにした
散歩というよりスマホ撮影がメインになってるので
歩くことより撮ってる歩時間の方が長いでしょうね
いよいよアップ画像の勉強しなくちゃ
今日 ほんとに小さな花の撮影したのだけど
うまくいったのもあり かなり時間かけて試行錯誤したけどダメなのもあり
やはり方法の解説があるなら読んで勉強しようと思った次第
解決方法はあるでしょうから


以前NHKで雪の結晶をスマホで撮る方法やってて
同じようにやったつもりが撮れなかったことがあった
いいかげんに観ていたからだろうと思う
駄目なら仕方ないけど スマホでアップ画像が撮れるならマスターしたい
デジカメを使う手もあるが 私にはスマホがお似合いだと思てる
またすぐ飽きるだろうから 映画と同じですぐjハマるけど
すぐ飽きるのが私の性格 いい加減な人間なんで

×

非ログインユーザーとして返信する