無名居士の 男70代は死に時 死に支度







気の向くままのいいかげんな内容 誤字脱字御免

*保存用私的アルバム*~1/9 夕方の散歩から



GPSお絵描きごっこ



先ず GPSお絵描きしているとき
ふと見上げたらお月さまが
先日 日中の月をどなたか失念しましたがブログで観たばかり
久しく明るい時の月は見ていないので気になっていました
それだけに今日の発見はうれしかった
それも大きなお月様 スマホでもきれいに撮れました
と 先ずそのことを書いたのであとはGPSお絵描きのことかな
朝失敗したのでそのリベンジ 同じコースを回りました
私的には予定通りの出来なのですが さて何に見えますでしょうか
私はイメージしているのでそれとしか見えませんけど


地図上に何かイメージできるコースが見つかるかどうか
地図上にイメージした絵を描くには そのコースを見つけるしかない
広い場所で自由に動いたとしても 思い通りの絵にはならないだろう
検索でGPSアートの画像をいくつか見たけど 恐竜や動物 そしてメッセージ
いろいろあるけど みなそれなりに苦労されたこと少ない経験の私にもよくわかる
そう簡単なことではない 達成感はどうか 大したものではないからあまりない
これが人が感心するような それこそアートとして評価されるようなものが描けたら
それは感動するだろうけど そこそこ限界を感じているからね
といいつつまだ挑戦してみるけど

×

非ログインユーザーとして返信する