無名居士の 男70代は死に時 死に支度







気の向くままのいいかげんな内容 誤字脱字御免

1/7 夕方の比叡山と空模様~そして散歩から 今にも雨が



GPSお絵描きごっこ タイトル ♂4


時間通りにアパートを出発
その30分前にスマホのアプリの地図でコース確認
割と近いところだし これまで散歩でよく歩いているところ
行ってみれば私の庭・・・はい言いましたよ
これまで散歩に行ったところはみな「私の庭」と呼ばせていただきます
はい 男70にもなるとブログタイトルに書いているように「死にf時」
となれば世のおばさま族同様に怖いものなしの図々しさを身に着けてきます
おばさま族の岡兄は失礼な表現かもしれませんが すみませんね
一応謝っておきましょう


さてさて 窓の外は雨~~じゃありませんが
今にも降りそうな気配 もう薄暗くなっていました
当然比叡山も霧の中 一応いつも見えるところから撮りましたが
見えぬあたりが比叡山ってことです
それよりもGPSお絵描きごっこがもう今の散歩の目的になったマスカラ
これ面白いのでそのまま保存・・・「なったマスカラ」
はい ミスタッチミスタイプの多い私目でございます
夢は一応ブラインドタッチ あこがれますね
昨年 年金事務所に行く用があって数回・・・3回ですかね
色々相談やら必要な書類をもって出かけたのです
その相手してくださった女性が見事な手さばき
まさにブラインドタッチでどんどん入力
あああ とうらやましくなったものです
私は元来怠け者 なんどか練習はしたことありますが
それも一二度 うまくなるはずもありません
すぐ諦めました というわけでいまだにキーボード見ながら
でもミスが多いのであります
それでも気が付けば52歳 ちょうどミレニアム前夜
それから20年になるのですね
いまだに飽きずにやっていますから
私としては珍しいことです
と関係ない事ばかり書いてますけど
それは出来るだけ長文書いて1万字日記の足しにすること
昨日の日記は8千字強 もう2千字書いていたら
2日続けて1万字達成というところでした
だからできるだけ長く そして他に一つ二つ記事を書く
そう思っての結果がこの記事
まあ読んでいる人もないだろうから せっせと自分のために書いているわけです
お腹が少し減ってきました 時計を見ると6時回ってます
これを書いて投稿したらごはんにします
もう用意はできているのでご飯もおかずも温めるだけです


さてさて 散歩のことはいつものこと
きれいな菊の花が幾種類も咲いているところがりました
撮っていると散歩から戻られたご主人らしき人
「珍しいでしょ」と声を掛けて中に入られました
私は「珍しいですね きれいなので撮らせていただいてます」とどうにか返事しました
そんなこともありいのですが 日は暮れて暗くなっていました
でもスマホではその暗さが出ません それが少し不満
でも 今日拝見したあるブログの方の返事のコメントには
ポケットデジカメよりもいいというようなことが書かれていました
参考にしたいご意見でした


さてさて 何度目のさてさてですかね
GPSごっこは「ベン・ケーシー」シリーズにまだこだわっています
♀は 昨日夕方と今朝描いたので納得 次は♂ということになります 腹減った
それも今回 何とかうまくいた気がします
まだまだこのシリーズは続けるつもりですが 地図上に適当なコースを
見つけられるかどうかにかかっています
さてどうなるかなあ その前に飽きるかなあ
ともかくお腹減った~~~ッテことで画像アップして投稿
さて万文字描けたでしょうか
Muragonさんのコメント返信欄で確認しておきましょう
「あと 544文字」
お腹すいてもう書けません
それでいいのだ
ということにして投稿しましょう
おつかれおつかれ

×

非ログインユーザーとして返信する