無名居士の 男70代は死に時 死に支度







気の向くままのいいかげんな内容 誤字脱字御免

アーカイブのスタート年月を見て驚いた


⁂職人の戯言⁂ syokuninさんのブログ
新着画像チェックでタイトルが気になったのは「八王子」
そのキーワードは Muragon発祥の地だから
その発祥地の特異さが Muragonの魅力の一つでもあると思うから
このブログ記事を少し遡ってみました
ゆっくり読んだわけではなく 目で追う程度の流し読み
ただただその記事の古さに驚いています 感動しました
Muragon創始者の村内氏のtest投稿 ブログ引っ越しと初投稿より
古い記事があるのですから
その辺の事情は私にはわかりませんが
ともかくもこれまで訪問したブログの古い記事の日付を
一気に更新したことになります


そのアーカイブの最初の日付 2008年08月
その頃私は何をしていたのだろうか 12年前になります
私が最初にブログを始めたのはYahoo!ブログでした
昨年12月半ば サービス終了になりまし
最近Yhahoo!に開設したいくつかのブログは休止していましたので
一応記録として残したいいくつかのブログはいち早くFC2ブログに移転
何ら影響はありませんでしたが 少しの感慨はあります
その最初のブログ開設当時の記事を見てみました

ただいま準備中

2005/06/21 万葉集を歌う

ただいま準備中・・・。

さて、どうなりますか。

これだけの短いものでした
二回目は少し長めの記事を書いていました


syokuninさんのブログに出会ったことで
昔の自分の最初のブログ開設の頃を
懐かしく思い出すきっかけにもなりました
そのことも感謝したいです
ありがとうございます


×

非ログインユーザーとして返信する