無名居士の 男70代は死に時 死に支度







気の向くままのいいかげんな内容 誤字脱字御免

1/4 朝の散歩から~比叡山も日の出も見えず GPSアート

知り合いの小説サイト「無名魂~高山のブログ」の管理をしている
『サイコ』の映画雑感が送られてきたので
そのアップ作業を先にしていたら寝てしまってた
目が覚めてその記事をアップ
慌てて先ほど比叡山の記事をアップ
見えなかったので画像は少なかった
それで日の出撮影を早々に切り上げ
GPSアートに挑戦 そりゃまだ初心者
ア-トと呼べるものじゃありませんので
「GPSアートを目指して」と小見出しつけてますから


もう12時回ってる まあいいか
とにかくこの記事アップして昼食にしよう
今朝は「由」に挑戦 まあこえは直線だけだから簡単
簡単だけど歩きは疲れる
アプリの地図を見ながらだから 出来はある程度予想できる
そうそう 鴨川公園でも試してみたんだった
なんてえのあれ? ビックリマーク 感嘆符 「!」
らしきもの描いてみた 地図的には点みたいなものだろうけど
少し拡大されて表示されているから分かる
少し広い場所でなら道路に左右されずにフリーハンドみたいな
フリーフッドとはいわないだろうけど
楽しく遊べるかもしれないね


昨日は「自」を描いたから「由」をつなげて「自由」
歩いた結果 軌跡が文字になり絵になる
楽しめればいいけど 今のところは苦痛が大きいかな
けどまだ飽きてないから 少し続けてみよう
大体要領はわかったし やるしか今はないね
まだ少しねむたい これアップして昼寝しよう






GPSアートを目指して

鴨川公園の広さでも ビックリマークを拡大して見えるから
そこそこ遊べることが分かった
これそのままこけしになるし
どう会いに絵柄も描けそうだね
チョットした公園でも絵が描けるってことだよね
道路を利用して地図に絵を描くという趣旨からすれば
少し外れるかもしれないけど
自分が歩くなり走るなり サイクリングするなりした軌跡で
何かを描くということならば立派なGPSアート

×

非ログインユーザーとして返信する