無名居士の 男70代は死に時 死に支度







気の向くままのいいかげんな内容 誤字脱字御免

12/29 夕方の散歩から~またまた近場でちかられるかな?

つたないシャレにもならぬこと書いてしまいました
私めの精神年齢が露呈していますが
今に始まったことではなく
とうのも昔に分かっていること
今更何も言いますまい
書きたいことを勢いで書く
反省なしの記事でごめんなさい


ということで夕方の散歩はまたまた近場
南が玄以通り 北は御園橋通りの間にあるわがアパート
今日は御園橋通りまで出て そこらを回ってきました
その時々に見える富士山も・・・おっとっと比叡山も
しっかり写して来ました 
夕暮れ時はさびしそう
って歌ありました
思い出したついでに今聴いています
この歌好きなんですよね
家出して大阪のある運輸会社の寮で暮らし始めて
どこの川か思い出せないけど 堤防の上にトラック止めて
ちょうど夕暮れ時 カーラジオでこの歌を聴きました
ジーンと来ました
まあそんなこともあり好きなんです
そんな歌を思い出させるような夕暮れ時の散歩になりました
御園橋通りにある酒屋さんはたくさんの人が買い物をしていました
31日まで営業するとかお客さんに答えていました
N.S.Pの関連動画に「さようなら」がありましたのでそれを今聴いています


手が止まってしまいました
この歌は初めて聴くのかな
以前聴いていたとしても記憶にない
ちょっと集中して聴いてしまいました
次の関連動画は「井上陽水の世界」
彼の名を見るとやはりつい聴いてしまう
同年代と違ったかな いや1948年だから私より1こ下だ
まあ同世代 出身地は違うけど同県人 まあそんなこと関係ないけど
京都に来た20代半ば 彼の「氷の世界」のポスターがやたら目についた
曲を聴くと私には衝撃的だった そんなこと思い出した


さて次を急ごう・・・ったってもう書くことないなあ
だったら画像アップして終わりましょう
お疲れお疲れ いやいや 近場だし全く疲れてませんけど


×

非ログインユーザーとして返信する