無名居士の 男70代は死に時 死に支度







気の向くままのいいかげんな内容 誤字脱字御免

ガンバルンバとちょっとだけ思った新着ブログ訪問


驚いた
「ワールドマスターズに80歳で参加する奮闘記」と書いてありす
先日72歳になったばかりの私
「本気モード」になったことも
何かにチャレンジしたこともありません
そういえば40代の頃 富士山に登ったのですが
それは古希の記念に父が富士登山をするといので
仕方なく? いやいやこれをいい機会に私もサポートがてら富士登山と
下見に一回登り本番と 二度の登頂
それもこれも父に刺激されてのことで
自ら何かチャレンジなどありませんでした
その私が古希を迎えた時 父の様に富士登山にまた再チャレンジ
何てことするはずがありません
そう思えば父よあなたはえらかった とつくづく思いますね


私のことはどうでもよくて 新着画像の「本気モード」というタイトルに目が行き
お伺いして驚いた 80歳でMTBのワールドマスターズに挑戦とは
私も自転車を今でも利用していますが ペダルをこぐだけで足腰背中
あっちこっちが痛みます 運動嫌いなものですから
毎日の散歩だって自転車を杖代わりにしてカメさんの歩みですから
運動している気になっているだけ
少しはこっちらのブログ主さんを見習わなくてはと
これも思うだけで実行しません
ただ毎日のように更新されている記事を読ませていただき
元気を頂きたいと読者登録しました
私は感激感動屋さんで すぐ感動するのですが
人の話に感動するばかりで 自分で何かやったらどうなんて
尻を叩かれていました
その尻を叩いてくれた長年の同居人も 先々月に他界
いよいよもってなまけ心に拍車がかかりそうなので
ここは自分で自分にカツを入れるべく
こちらのブログを読みたいと思ったのでした
まあ私にしたら朝夕の散歩らしきものを続けることでしょうか
私のチャレンジは
初めてお伺いしたブログで
ガンバルンバとちょっとだけ思った次第



×

非ログインユーザーとして返信する