無名居士の 男70代は死に時 死に支度







気の向くままのいいかげんな内容 誤字脱字御免

12/26 今日の散歩から~ポツリポツリの雨らしきもの

この数日良く寝ます 以前は早く寝て早く起きる そのまま朝の散歩に

という流れでしたが 目が覚めてもまだ0j前 また寝てまた眼が覚めてやっと0時過ぎ

そこでこれで朝まで作業だとMuragonチェック もうその時点でまた眠くなる

また寝て次に目が覚めると7時前 慌てて散歩に…というパターンになってきた

眠たくなたら寝て目が覚めたら起きればいい 自然のままにというのが私の主義なので

眠けりゃねるまでで済ませているけど この日常に変化を気にする人もいるだろうね

気にして考え出すことがストレスになっていくのだけど 気にしない方がいいかな


ということで今朝もあわてて散歩に出かけたのですが ポツリポツリの雨というほどのことはないのですが 傘でもさしておこうかなという程度

とりあえず御園橋めがけて自転車で 後どうするかは歩きながら考えようと

堤防下の公園には下りずに堤防の歩道を南に歩き始めました

だからいつもと少し違う風景にはなるかなと

以前 上賀茂橋から堤防の歩道を御園橋方向なるいたことはあります

今回はその逆 でも似たり寄ったりの画像になるかもしれないという危惧もありながら

とここで歯磨き終ったのだけど 今日は木曜で生協の個人宅配日

この前すっかり忘れてて 注文表を書いて中田ことがあった

またその失敗をするところだった 注文を先に開いておきますね もう8時半だから

9時には配達来てくれるし そしたらオヤツ食べられるし 何注文したかな

なんてそんなことはどうでもいから準備しなくちゃ

ということでこれは一時おやすみ


再開 9時5分前 ギリギリにできました

つづきを書くってもうそんなに書くことない事に気が付いた

私的には新鮮な歩きになったけど 画像はどうかな

上賀茂橋は玄以通りにあるんだけど いつものコースはその一つ上の通りを歩く

でも今日は天気のこともあるしそこは自転車に乗って堀川通 そこから北へ

加茂中正門前の信号を西にといつものコース

学校は休みになったので静かなものだ

お腹もすいたし急いで家に 戻って時計を見たら5時半 家を出たのが7時15分前

そこそこ1時間弱のコースだった

午後の天気はどうかな

×

非ログインユーザーとして返信する