無名居士の 男70代は死に時 死に支度







気の向くままのいいかげんな内容 誤字脱字御免

12/25 今日の散歩から~夕方も晴れだった

4時前 高山から電話 いつもは夜かかってくるのだけど

今日は彼が書いたエッセイを午後にFC2ブログにアップしたので

それを見て早めに電話したようだ 散歩時間が遅れるけど

むしろ遅れた方が散歩に関して何かと言い訳ができるので

まあいいだろうと

彼の電話は結構長くなる

子機のバッテリー切れになるまで話すのが普通

今日の電話は早く済んだので20分遅れの散歩になった

今の時期に20分と言えば日が暮れるのが早いので

歩いているとすぐ暗くなるといった感じだ

だから遅れて出たぶん 近場を回ることにしよう

とここでいい訳ができた

もう何度も回っているところだから 同じような画像になるかもしれないけど まあそれも仕方ないやと歩いていた

近場だけに富士山じゃなかった比叡山があちこちから見える

ということで比叡山の画像が多くなる

比叡山のどこがいいのと思われるかもしれませんね 私的には富士山と同じなんですね

京富士だと思ってますので 比叡山と書くときつい富士山と書くこともありますね

「比叡おろし」という歌に影響されている面もあるかな

そんなこともあって比叡山を毎日見ているわけです

宗教的な意味は全くありませんけどね

まあ散歩のためだと思えばそれでもいいし

毎日比叡山を見るために散歩する 散歩の効果があるかどうか

気持ち的にはいい影響があると思ってますけど

なにやかにやとやってたら そろそろ9時ですね 眠くなる時間

早くこの記事投稿して寝ることにします

何書いたんだか書きたかったんだか どうもまとまらずに終わります

×

非ログインユーザーとして返信する