無名居士の 男70代は死に時 死に支度







気の向くままのいいかげんな内容 誤字脱字御免

12/24 夕方の散歩から~夕方も歩く気のない一歩かな

少しだけ長い記事になりました
意味ない事ばかりです 長文が嫌いな人はスルーしてください


一応夕方も歩いてきましたが 近場を回ってごまかしました
近くにスーパーがあります もともとはボーリング場
その昔 ボーリングが流行った時代がありました
でも残ったのは市内で何か所あるでしょうか 
近くに一つありますが 市内全体で6個所ほど
でも根強くボーリング熱は続いているとも聞きます
TVでもボーリングの番組やってましたね
しっかり見ていた方ですね
自分はやらないくせに 何でも見るのは好きなタイプ
そんなタイプの人って他にいらっしゃるのかな
たとえば釣りをしている人の後ろで見ているだけで楽しいのです
自分でも少し変わってるかなとは思いますが


まあいろんな人がいるということで先に進めましょう
話す中身がないのであっちこっち横道にそれて
字数だけを稼ごうとしています
ネットではコメントも記事も短くというのが常識なようで
スルーされるのがオチとは十分知っていますけどね
これも人さまざま 出来るだけ長文を書きたいという私みたいな人間もいる
ということでお許しを その一つの理由は1万字日記にチャレンジしているからで
これがなかなか目標倒れで達成できないのですが
それでも一度立てた目標ですから とりあえず続けているわけです
最近はMuragonブログに書くだけになっていますが
そろそろ休んでいたnoteのいくつかの記事も再開していますので
noteとMuragonさんの記事とコメントを合わせれば
少しは1万字目標に近づくかもと思っているのです
思い通りにいかないのがなんとやらで さてどうなりますか
出来るもできないもどちらでもいいのです
一つ目標を立ててチャレンジする それでいいと思っています
やらないよりはやったほうがいい 無駄なことは何もないという信条ですから
ハイ横道もこみちそれまくりですが これが私流 スタイル
近くにあるスーパーを一回りしてきたというだけの散歩
だから書くこともないのでそれまくりで逃げているのです
それでも家に買ったら5時前 近場でそのくらい時間がかかるということは
如何に歩きが遅いか分かりますね だから亀の歩きと自認しております


でも以前は夜 それも深夜の散歩で路地裏歩き
そのついでにスマホで撮りだした それをインスタとtumblrにアップし始めた
流行りのインスタしてるという快感?フォロワーなしでも楽しんでいました
夜だからできたこと 誰も見ていないおいう安心感でね
そもそも撮るのも撮られるのもの嫌いな自意識過剰人間なんでしょうね
それが少し変わりました Muragonさんのおかげと言っておきましょう
散歩を朝と夕方 明るい時にすることに 
そしてスマホで撮った画像をMuragonブログにアップ
これでまた散歩が楽しくなりました 生活習慣病ですから血液検査結果が悪くなると
出来ることと言えば運動 そうせざるを得なくなっての散歩なのですが
その散歩を楽しくしてくれたのが スマホ撮影で撮った画像をブログにアップすること
カメの歩きの私の散歩が運動になっているとは言えませんが 精神衛生上はいいようで
今朝なともろ日の出を見ることが出来た時の喜びは
その場で立ち尽くして動かなかったくらいですから
まあそういうわけで 何とか散歩は続けてますが
今日みたいに近場を回ることもありかなと
それに少し後ろめたさを感じたので 何とか書いてごまかしていますね


今日これからnoteの1万字日記チャレンジの記事をまとめますが
どのくらい書けているか少し楽しみ ああ今日書いたのは明日の記事になるのか
今日まとめるのは23日に書いたもの あまり書いてないなあ
22日はトータルで7537文字 この結果は意外だった
ということで今日も明日も楽しみができたわけです
昨日新着画像からお伺いしたブログがあります
記事のタイトルに魅かれたのですが
「楽しいは自分で見つけるもの」というもの
このタイトルに教えられました



夕方の画像

×

非ログインユーザーとして返信する