無名居士の 男70代は死に時 死に支度







気の向くままのいいかげんな内容 誤字脱字御免

12/18 夕方の散歩から

夕方の散歩 いつもの時間に出かけました

朝の散歩で富士さんじゃなくて比叡山がまったく見えなかったので

そのリベンジ?で御園橋へ 夕方はきっちり見えました

雲が多くて天気は良くなかったのですが ところどころ青空も見えてましたし

西の方は少し夕焼けになってました 明日は天気が良くなるかと

散歩の方は例によって上賀茂橋まで そこから靴の買い物があったので

大宮商店街まで自転車で行きました もう薄暗くなってましたしね

家に帰ると5時過ぎ 記事のアップ作業にかかったのですが

画像アップが例によって時間かかってます


以前 夜に散歩していました スマホで写真撮って

その時はインスタとTumblrに画像アップしていました

それが面白くなってスマホで撮るために歩くという感じになりました

だからそこら中歩き回って撮りまくったので ある程度撮るところが無くなった

すると歩く意欲も無くなった おかしな話ですけどね

それで一応散歩と言う名のおやつ買いごっこをしていました

その時 無性に揚げ物が食べたくて 白身フライに凝ったのですが

中々ないんです 夜中ですからたいがいは売り切れてますしね

だから数軒回ったりしてね でも自転車で行くので運動にはなってないでしょうが


そんな時 これじゃけないと今度は明るいときに歩くことにしました

するとよると同じところを回っても まったく新鮮に思えて

だからまたスマホで撮るのが愉しみになって 今度はMuragon始めたので そこに二つの記事作ってアップするようになると

いやでも散歩しなくちゃいけなくなって そうやって自分を追い込んでいったのが

案外続いている理由かなと 今朝など大した雨ではなかったけど

そんな中出ていくなんてこれまでなかったし

外で音がするのは雨かな?

関係なかった 散歩から戻った時に空気入れ変えようと

窓開けたままだった

それでエアコン入れたものだから外の音が入ってきた感じ

はいそういうわけで 散歩も苦にならずにやってます

スマホで撮るのもまだ飽きてない

今アップロード結果の表示10件ってことはみな駄目だった

再トライですね 「ならぬもおはならぬ」ですから

気長にいきましょうと書いてたら 今度はアップップできてるようです

分からないものですね

その画像がアップ出来たら夕方の散歩の記事書いて

それが投稿出来たら 準備中のもう一つの記事書いて

という感じでMuragonさんを楽しんでいます

さとちゃんちのコメントをすっかり忘れているというか ほっぽらかしになってますが


さとちゃんちのコメントって何やねんと思うお方がいればうれしい

いずれ紹介するときがあるかもしれません

ということで おっともう10件アップできてる

早い時はこんなもんです これまではいつもそういう調子だったので

数日前にアップできなくなるとどうしたのかなって PCがおかしくなったかなってね

8時半すぎました 9時過ぎると眠くなるのでね 一度そこで得ます

すると夜中にばっちり目が覚めて 能率よくいろいろできるわけです

それで朝まで 散歩もその流れで行きますから 

散歩から戻って記事書いてたりすると眠くなる そしたらまた寝る

そんな感じで一日があっという間に過ぎていきます

ではまた ごきげんよう

例によって誤字脱字変換ミスアリなのでよろしく

眠くなってきた




×

非ログインユーザーとして返信する