無名居士の 男70代は死に時 死に支度







気の向くままのいいかげんな内容 誤字脱字御免

12/18 朝の散歩から

夜中からいろいろ作業をしていました

雨音が聞こえるぐらいの降りだったので

朝の散歩はできるかなと思っていましたが

その内音が聞こえなくなりました


そのまま朝 七時前に外に出ると小雨が降っていました

百円の雨具着て 自転車の乗って御園橋へ

信号を渡り堤防から遊歩道へ

最初はその辺で様子見てたらいいかなと思いましたが

いつものように上賀茂橋まで行こうと切り替えて

傘もさしてボチボチ歩きました

比叡山も 朝日が昇る大文字山も全く見えません

散歩ジョギングする人も少なかったですね 雨ではね

上賀茂橋から昨日通った道 バス通りの一筋北の通りを戻りました

昨日書いたおばあさんにもしかしたらまた会えるかなと

少しはきたいしながらね だってまた来てねと

お互い頑張ろうと握手までしたんですから

会えませませんでしたが 会えてもおかしい気がするでしょうね

自転車を押して歩いている私を がんばってると応援してくれたんでしょうね


さて堀川通に出て加茂中学校の正門前の信号を渡り

ボチボチあるいて帰りました

お腹がすいてきたので もうスマホで撮ってる場合じゃない

ペコペコだからと少し急ぎ足

靴の先から水かしみこむようになっているので

そろそろ替え時かなと思いながら・・・

×

非ログインユーザーとして返信する