無名居士の 男70代は死に時 死に支度







気の向くままのいいかげんな内容 誤字脱字御免

12/17 夕方の散歩?から~京都は夕方から雨だった

夕方は雨になりました
いつ頃から降っていたかは分かりません
分からないほどブログに集中してたし
というのは葉増アップができないからね
どうしたのかと四苦八苦 
PCがおかしいのじゃないかとね
ところが散歩する時間の少し前になって
サクサクというのDLする時に使うのかな
私的表現では朝か使ってるアップップしだしたの
アップアップだったらうまくいかないでもがいてる感じでしょ
アップップなら調子よく機嫌よく赤ちゃん癒してる感じで
癒してるじゃなくてあやしてるかな 時々コンランするよ


夕方アップップできたのでようやく記事アップして
さあ夕方の散歩だ お天気はって窓を開けたら雨
ひどい雨じゃなかったので ちょっと牛乳欲しかったのでね
何しろうちではコーヒー牛乳が流行っててt
大体半々で牛乳入れからよく使う分ける
ということdすぐ近くのスーパーに天気の様子も見たいし
比叡山も見たいしって出かけて行ったら 
行きはよいよい帰りはなんとかて童謡あったよね
その通りになって少し雨がひどくなってきて
とりあえずMuragonブログにアップする分は撮れましたけどね


いつもなら一回の散歩で100枚以上撮るんだけど
撮ってるつもりじゃなくて あれいいなこれいいなって撮ってると
100枚以上になってる どの画像も好きだから撮ったので捨てられない
だから皆アップップすることになるんだけど
jほんとはいい写真を厳選して数枚アップするのが普通でいいのでしょうけど
分かっちゃいるけどできないタチ 性分みたいね
でも今日読者になってる方のブログの新着読んだんだけど
何と一日に千枚以上 多い時はなんて書いてあったかな
正確を期すためにコピペすると
「過去に丸一日の撮影で64GBのCFを使い切ったことがあります。。。」
どんだけ~~って誰かさんを真似て叫びそうになった
ちなみに…思い出したイッコーさんでいいのかな
好きなんですよこの人 こだわりすごいしね
これも確認 IKKOさんだった
芸名だから正確に書かないと申し訳ないからね
さてと どんだけ~~「64GB」がすごいかというと
私も詳しいことは分からないんだけど
Muragonさんが20GBでしょ これでいいのかな?
私結構画像アップップしえるけど それでもまだ1GBちょっと
それでブログで使われるのは 厳選された多くて10枚ほどの画像でしょ
だからどの写真見ても小鳥たちが可愛いし愛おしくなってくる
小っちゃな体で精いっぱい生きてるんだねって伝わってくる
ここまで鳥たちを撮り続けられているのは もう趣味を超えてるのではと思う
この方のブログ見てから 賀茂川を散歩するときにはかなり意識して
鳥たちを撮るようになった 今日など飛んでる小サギかな 偶然撮れてうれしかった
そんな楽しみも教えてもらったブログ ああリプログすればよかった
でもここに貼れるし 使い勝手がいいんだよねMuragonさんはって
少しお世辞もいておこう
なにせ画像が少ないから 何とか場を持たせようなんていつもより長く書いてます
ということで少ない画像をよければご覧下さい
雨降ってます だから散歩できませんっていい訳の画像です
(読み返しなしの投稿で誤字脱字ありありで御免なさい)



×

非ログインユーザーとして返信する